ミルクと飼い主の成長日記

デグーのミルクと暮らし始めました

ただのびっくりした話とごはんの話

デグーって…
にゅるんって通り抜けません?
ケージのレイアウトで出来た思わぬ隙間から
にゅるんって通り抜けて移動してます。

この前は推定2センチのところを通り抜けようとして
下半身がはまってました(笑)
猫みたいに顔が通れば通れるわけではないんですね🤔


ところで(゚-゚)
ミルクがもうすぐ3か月なのですが、無事に130g突破🎉
調べてると割と成長が早いみたいです。
知恵袋だと100gそこそこのお話をよく見かけます。

私的には
太らなければ成長率は何でもOKです(笑)

今の食事は

☆常に配置 ミルキュー(アルファルファ)

食べるおもちゃミルキュー600g

食べるおもちゃミルキュー600g

☆常に配置 チモシー(1番刈り、2番刈り)

☆基本的に食べ放題だけどこまめに足す感じ
 ペレット(アルファルファベース)

☆おやつに時々バランスフード(カボチャはあげてない)

SANKO デグー バランスフード 400g

SANKO デグー バランスフード 400g

☆時々広葉樹マット食べてる

☆あとはキャベツと小松菜を少し乾燥させたやつ

☆もうなくなったけど赤粟穂(ショップで少しもらった)
 これは買い足す予定です

☆檜(囓ってるだけかもしれないけど、よく囓って運んでる)

こんな感じであげてて、1番刈りは固いみたいであんまり食べないけど全ての物をちゃんと食べてますね。えらいっ

チモシーもよく食べてくれるので、おもちゃ代わりのミルキューは入れときたいと思うのですが、気になるのはペレット…
ショップおすすめのやつだったのですがアルファルファベースで脂質高めなんですよね…
チモシーはいってるやつに切り替えたいなと…

まだまだ悩みは尽きません_(┐「ε:)_コテッ