ミルクと飼い主の成長日記

デグーのミルクと暮らし始めました

ミルクの芸🎵

暖かくはなってきたけど、ミルクにとってはどうなのかわからず暖房はつけっぱなしが多いです。ミルクの飼い主です…


ミルクさんは回ることが出来ます(くるんって言うと回る)
最初の内はケージの小屋の上(最初にくるんを教えた場所)でしか出来なかったのですが、最近は部屋んぽの時も出来るようになりました👏

ですが
最近とある飼育本を読むと、手乗りから教えるべきだったようです(笑)
手を出してもケージに後ろ足をつけて上半身だけ乗るので、困ってたんですが…これもまた教えるとすんなり乗ってくれました♡

まだ子どもだから芸は早いって考えもあるようですが、デグーってやっぱり賢いなと実感🤔

そして、次は「お手」も出来るようになりました✨
もしかして、親バカなだけかしら…?(笑)




大きくなったのでトンネルヒーターの引退が近そうな予感…

f:id:milk-degu:20190331094537j:plain